髪を増やしたいならコレを実践しろ!ハゲ、薄毛に効果的な最新情報

ミネラル

日々の生活に不足しがちなミネラルと髪の関係

昔から髪が薄い人に「ワカメをたくさん食べると髪が生えてくるよ!」などと言っていましたが、これは必ずしもワカメをたくさん食べれば良いわけではないようです。ワカメの黒く艶のある見た目から何となく髪に良いような感じがしていましたが、ミネラルが髪の健康にはとても大切ということらしいのです。私の祖父もかなりハゲていたのでそれを気にして毎日ワカメの味噌汁と酢の物、サラダなどを食べていました・・ちょっと食べすぎだったようでお医者さんに注意されたそうです。

ミネラルとは鉄、亜鉛、銅、よう素などですが、これらが不足することで髪の成長に影響し、抜け毛が薄毛などが起き頭皮環境が悪化してしまいます。しかし、きちんと栄養バランスを考えた食事を心がけていないと意外とミネラルは不足しがちな栄養素なので海藻、肉、魚、野菜、豆などを積極的に摂取することが必要なのです。だったら、毎日毎食ワカメなどの海藻でよう素をレバーなどで鉄分を摂取すれば良いと思いますよね?実はミネラル類はたくさん食べればその分効果があるわけではなく、摂り過ぎにはs注意が必要なのです!例えば鉄分を多く摂り過ぎると亜鉛が不足し、亜鉛を摂り過ぎると鉄分が不足するという不思議な関係があるため、適量をバランスよく摂ることが大切です。

最近はサプリメントでもミネラルが摂取でき食事のバランスが悪い人には効率よく必要な栄養を摂取できるという点ではおすすめです!しかし、できれば毎日の食事で不足しがちなミネラルを摂ることが望ましく、野菜類や肉類をしっかり食べることができていればそれほど心配しなくても良いようです・・でも、毎食自炊するのは大変ですし、忙しい人は外食がちになってしまいますよね?ファーストフードやレトルト食品もたくさんあるので、つい簡単に済ませてしまいます。これではミネラルだけではなく他の栄養も不足してしまうため、現代人は栄養のバランスがとても悪いと言われているんです。

ミネラルは髪の健康には欠かすことができない栄養ですが、数週間程度気を付けて髪や頭皮環境が改善できるわけではありません!これからずっと栄養バランスを考え特にミネラル不足にならないような食生活をすることで、徐々にヘアサイクルが整い健康な髪が生えてくるようになります、とにかく続けることが大切なのです。

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